わさっぷタイランド byバンコクJ子

What's up? 在タイ1年過ぎても 変わらずアメージングなこの国で

賢明な消費者のお買い物

こんにちは、J子です。  

バンコクに来てから非常に困っているのが日用品のお買い物。
大したもん買うわけでもないのにいちいち迷います。

その原因がこれ ↓

f:id:aatw_jko:20170510003309j:plain:w500
牛乳

f:id:aatw_jko:20170510003311j:plain:w500
野菜

サクッと買い物終わらせたいという消費者をささやかな望みを、大量の品物とカオスな陳列でたちまちストレスと混乱の渦に陥れるバンコクのスーパーマーケット。

葉もの野菜に至っては一つずつ手に取って確認しないと
ほうれん草買うつもりがミント買っちゃいました 的な事態になりかねないあやうさがあります。

最近いちばん悩んだのが
f:id:aatw_jko:20170510003307j:plain:w500
チーズ(一部バターもあり、後ろにもチーズの棚あり)

チーズ自体の種類はチェダーかモッツァレラかぐらいなもので、あとはどのブランドにするかだけ。
非常にムダなラインナップです。

ちょっとグラタンちっくなやつ作るから〜美味しいチーズがいいな〜。と選んだのがこちら
f:id:aatw_jko:20170517022547j:plain:w300
IMPERIALって書いてあるし、なんか牧場っぽい感じ・・・・
期待大!
但し、shreddedと書いてあっても全部くっついてお団子になってます。

そしてグラタンのお味は・・・
f:id:aatw_jko:20170518012435j:plain:w300




なんか苦い・・・

薄ら苦いというか、非常に もやーーーっとした味でした。

チーズは可もなく不可もなく自己主張も無いお味のこちらをオススメします。
f:id:aatw_jko:20170510003306j:plain:w300
その名もPIZZA TOPPING (非常にざっくり)

最近気付きました。値段やパッケージに騙されてはいけません。
無難なやつが一番マトモ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村