わさっぷタイランド byバンコクJ子

What's up? 在タイ1年過ぎても 変わらずアメージングなこの国で

スコータイホテルのチョコブッフェにおける注意点とかいろいろ

こんにちは、J子です。
スコータイホテルのチョコブッフェにはもちろん行ったことありますよね?

↑盛り方ザツ
え!行ったことない!?
あらまぁ!常識!!
バンコクの駐妻たるもの、スコータイホテルのチョコブッフェに行ってないなんて口が裂けても言えませんことよ。

あっすいません、そう言えば私、つい最近までチョコブッフェどころか、スコータイホテルの存在すら知りませんでした。
女子力の低さバンコクイチ

スコータイホテル

スクンビットから少し離れたサトーンにあるスコータイホテルは、都会の喧騒から解放されたオアシスというに相応しい、広い敷地の中に自然の溢れるメトロポリタンアジアンリゾートです。
チョコブッフェしか行ってないし泊まったことないからあんま知らんけど。

時間と料金

だいたいのホテルでブッフェやらランチやらにバンバン広告打ってるのに、このスコータイホテルだけはその格式を下げないためなのか、フリーペーパーにも全然載ってない。
そら、女子力低い系駐妻代表のこのワテクシが知ってるわけないですわ。

毎週金曜〜日曜 14時〜17時
大人 990バーツ/ 子供 583バーツ/ 6歳以下 無料

たぶんこの時間だと、子供が幼稚園や学校に行っている間のランチに設定しにくいのが、頻繁に話題に上らない理由なんじゃないかと私は思っています。それにお値段も高めなので、気軽にヒョイッと行けるブッフェじゃないですよね。
特別な週末のご褒美です。

予約

完全予約制です。予約はホテルに電話メール、またはオンラインで出来ます。
ちなみに夜の遅い時間に電話したら、分からないから朝8時に掛け直してくれと言われましたので、ご予約は日中が良いかと思います。
また、オンラインは日本語ページのタブ設定が壊れているため予約できません。
英語のページからだと予約出来ますが、結局ホテルからメールで色々確認事項のやり取りをさせられます。

要するに、予約は電話一択です。

ホテルの電話番号はこちら → 02 344 8888
ブッフェ会場のロビーサロン直通は → 02 344 8655

ドリンク

スタッフの方に案内されて席に着くと、ドリンクメニューを渡されます。この中にTWGの紅茶や、コーヒー、ソフトドリンクなどがありますので好きなものを選んでスタッフの方に伝えましょう。料金の中に含まれています。

タイに来るまでTWGも全く知らなかった私ですが、今ではドヤ顔で
TWG!TWG!シュプレヒコールを上げちゃうくらいお馴染みの紅茶ざます。

子供にはアイスチョコレートを勧められます。

美味しいですが、全部甘くなって何が何だか分からなくなるので、私はアイスチョコレートはお勧めしません。(しかし子供たちは頑なにアイスチョコレートを選ぶ)

2杯分がセットドリンクですので、無くなったら1杯目と同じドリンクのお代わりを頼めます。(何杯でも無料というのを見たのですが、2杯まで無料とも。どっちなんでしょう。)

軽食

チョコブッフェといって甘い物だけだと侮るなかれ。
軽食コーナーもレベル高めなのです。

旦那氏はほとんど甘い物を食べないのですが、スコータイホテルのチョコブッフェなら軽食だけでも満足だと言います。

私のいちばんのおすすめはヤムソムオー(ザボンのサラダ)です。

ソムオー(ザボン)とフライドオニオンが程よく混ざり合っています。
可愛い籠に入ってめっちゃ食べにくいですめっちゃ美味しいです。

お寿司は日によって多少の違いはありますが、マグロ、サーモン、海老、シメサバ、巻き寿司、などがあります。

特別美味しいお寿司ではないにしても、生臭さもなく普通に美味しいと思います。

デザート

チョコブッフェですが、私はチョコレート以外のデザートの方が好きです。
中でもオススメはこちら

カロン!!
赤いラズベリーのマカロンが美味しいです。
白いのは確かパンダンリーフとか言っていた気がします。バニラに近いような味の中に少しクセはありますが私は好きです。
日によって全種類揃ってない時もあるので、それはあなたの運次第。オホホホ

その他にはアイスクリーム、ケーキ、トリュフ、などなどなど

ホットチョコレート


チョコブッフェのいちばんの目玉がこちらのコスプレしたトムハンクスショコラティエが作ってくれるホットチョコレートです。


このチョコレートチップの中から好みのフレーバーをブレンドして、あなた好みのホットチョコレートをその場で作ってくれます。

私はダークチョコレートで、ヘーゼルナッツ風味に仕上げてもらいました。

んっ!!





ムムッ!!





あまーーーーーい!!
もうそういうの要らないって?

口に含んだ瞬間に広がる痺れるような甘さ、喉が焼けつくようなマッタリ感、いつまでも残るカカオの風味 (J子調べ)

甘過ぎだろコレ。無理だ…。
ダークチョコレートであれだけ甘いって事は、ミルクチョコレートだとどんだけ甘いんだろ。。。

ファランの皆様が泣いて喜びそうな激甘鬼こってりホットチョコレートでした。
甘党の方は果敢にチャレンジしてみてください。

感想

これまで4回ほど行ってきましたが(いいかげん飽きた)、スコータイホテルのチョコブッフェの正しい攻め方は、

  1. お寿司を中心に軽食コーナーでお腹半分くらいまで食べる
  2. デザートコーナーでアイスクリームやマカロンを中心にチョコ以外のものをつまむ
  3. 多少飽きてきたところでフルーツとチョコに移る

これがいちばん効率よく食べられる戦略かと思います。

注意

中には途中でお花を摘みに行って、リセットしてからもう1ラウンドいこう!なんて思う方も居るかもしれませんが、背の高い私の友人でさえ
便座高くて全く踏ん張れなかったんだけど!
と言っていたのでお花摘みの際はご注意くださいませ。
私じゃないです。友人ですよ、友人!

ブログランキングに参加中!ポチされると泣いて喜びます。
↓J子は何位かな?↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村