わさっぷタイランド byバンコクJ子

What's up? 在タイ1年過ぎても 変わらずアメージングなこの国で

向こう1年くらいの女子力向上に最適なルームフレグランス

こんにちは、J子です。
うちのコンドのロビー、めっちゃいい匂いするんですよ。
f:id:aatw_jko:20170524162554j:plain:w500

↑うちのコンドです。ウソです。

タイのアロマ事情

バンコクでは洋服屋さんやスパなどで南国らしいフレグランスを設置しているところが多いです。
レモングラスの香りをいちばん感じます。

個人の家でもルームフレグランスを設置するのはもはや常識なんでしょうか。
我が家でルームフレグランスと言えばコレです。

しかしタイに来てからはデパートの特設コーナーでアロマショップを見かけるようになり(むしろ常設すれば?ってくらい頻繁なため特設感はナシ)、ちょっとアロマな駐妻に憧れを抱くようになりました。
f:id:aatw_jko:20170524164332j:plain:w100
で、買いましたよ。
1200バーツの20%OFF(約3千円)たかっ!
PUNPURIっていうブランドのものです。
調べたら日本にも店舗がありました。(話題のGINZASIXにも!)

プンプリかと思ったら、正しくはパンピューリだそうで。
しかもこの液体に棒が刺さっているのをディフューザーって言うのも初めて知りました。
私、どんだけ女子力低いんだ・・・。

テスターの匂いを嗅ぎまくって、もはやどれがどれだか分からなくなったんですけど、どれもいい感じだったのでOK OK

設置した結果

ディフューザーの目の前で言われたら気づくかどうか

いい匂いで、むしろキツ過ぎなくて良いのかもしれませんが、ちょっと弱い。
まぁこの小さな1本で家じゅう香らせようって言う私のケチな魂胆がいけないんですが。

コンドの香りの正体とは!?

そんなこんなで、ほぼ意味のないディフューザーを置き続けること数ヶ月。
ある日、コンドのお掃除さんがロビーでシュッ!シュッ!と何かをスプレーした瞬間に、めちゃくちゃ好みの香りが広がってくるではありませんか!!!!

それはなんですかーーーー!!!





f:id:aatw_jko:20170524193628j:plain:w200
ヴィンテージデザイン

秒で買ってくる!

Daily Fresh購入

f:id:aatw_jko:20170510003313j:plain:w500
知らずに買いに来てこのラインナップなら、確実にスルーを決め込むことになるであろう異色の存在感を放つDailyFresh。

f:id:aatw_jko:20170510002448j:plain:w500
そして驚きの74バーツ。ORANGEを試す勇気はない。

シューした結果






くさっっっ!!!!

一撃の威力がハンパなく、息も吸えず気を失いそうなくらい臭くなります。

正しい使用方法

おそるおそる何度か試してみた結果、



・・・・シュッ・・・・


1部屋につき、カーテンの端の方に半プッシュ程度を吹きかけると良い感じに香ります。
ただし持続性はあまりないので1〜2日に1回くらいやってみましょう。

このペースなら74バーツで1年は持つんじゃ・・・
f:id:aatw_jko:20170524193628j:plain:w200

おすすめ

フローラル系はあまり嫌いな人はいないと思いますが、ムスクっぽい感じがするので、苦手な方はご注意を。
日本のお香とかが好きな方にはオススメです。

この記事を書こうと思っていたら、いつも行くある場所で今日見かけました。
f:id:aatw_jko:20170524201817j:plain:w300
タイ人の間では意外とポピュラーなのか!?
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村