わさっぷタイランド byバンコクJ子

What's up? 在タイ1年過ぎても 変わらずアメージングなこの国で

食と旅YouTuberのMark Wiensが気になる

こんにちは、J子です。
ところでMark Wiensさんをご存知ですか? f:id:aatw_jko:20170518213526j:plain:w500

カオサンのトムヤムクンが美味しそうだった

旅ブロガーでYouTuber、世界各国を旅しながら美味しいものを紹介されています。
奥様がタイ人なので、タイに生活の拠点を置いているようで、タイ料理の動画が多いです。

Ridiculously Creamy Shrimp and Khao San Road (ต้มยำกุ้ง อร่อยมาก)

私はタイに来る前からMarkのファンで、ほとんどの動画を見ました。
その中でもカオサンのトムヤンクンを紹介しているのが本当に美味しそうで、私も実際に行って食べたのが上の写真です。

たしかに美味しい!!
これまで5回ほど行っています。

しかしですね、こんなに目を閉じるほど美味しいかと言われたら
ウーーーーン・・・・・

そこまでではない
本当に美味しいんです。美味しいんですけどね。

もしかして盛ってる・・・?

にわかにMark盛ってる疑惑が浮上。

それではここで6年前のMrakと最近のMarkを比較してみましょう。

まずは6年前のMark

Boat Noodles at restaurant near Victory Monument in Bangkok (Kuay Teow Reua)



次、2年前にアユタヤで海老味噌を食べた時のMarkをご覧ください。(2:00あたりから)

Giant River Prawns (กุ้งเผา) in Ayutthaya (Insane Delicious Alert)!



明らかに盛ってるよね?

ウーーン芸人としてのMark

目ぇ閉じてウーンて唸るアレをウーン芸とTwitterのフォロワーさんが命名してくださいました。
あのウーン芸ひとつで、私のように夢中になって見る人がいるんだから当然と言えば当然。
あたたかく見守ることにしましょう。

昨年Wiens家には赤ちゃんが生まれたので、最近は赤ちゃん連れでおでかけしたりするほのぼの動画です。
これからもウーン芸人、いや、Mark Wiensから目が離せません(ウーン芸が暴走してないか見るため)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村